金子侑司

金子侑司

プロ野球で人気選手が集まると、イケメン選手が多いです。その中の一人が金子侑司です。彼は1990年生まれの京都府出身で、所属は埼玉西部ライオンズになります。彼は子供のころから京都のリトルリーグで活躍をしており、大学時代に関西学生リーグの選手として選ばれているほど活躍をしている選手です。

遊撃主として活躍しベストナインに選ばれていいる記録がある選手です。彼の特徴は足が速い事で、入団当初の計測で50メートル走でトップの記録があります。また遠投で右だけでなく左でもかなりの記録があるのが特徴です。プロ野球に入ってからの記録では2016年にその足の速さをいかして盗塁王になっています。

また記録だけでなくその顔が某人気俳優に似ていると言われるほどイケメン選手として人気がある選手の一人です。金子侑司は人気選手として同じチームの中でも若い女性を中心に人気があり、彼の話題がニュースになる事がしばしばある選手です。

プロスポーツ選手のプレッシャー克服術

派手で華やかなイメージのあるプロスポーツ。注目度が高いだけに、その裏側にあるプレッシャーは常人には計り知れないレベルです。選手たちはそれを、いかに克服しているのでしょうか。

まず大切な事は、プレッシャーのかかる場面であっても、逃げずに受け止めることです。なぜ自分が重圧を感じているのかを理解して、自分の中で噛み砕くことで、そのための対策が見えてきます。

大切なのは普段通りの力をどんな場面でも発揮することです。いつも以上に活躍しようとか、練習で得たものを超えて力を発揮しようとすると無理が生じ、力みに繋がります。力むと、うまくいかなくなる可能性は高まります。

重圧に対処するため、プロのスポーツ選手はメンタルトレーニングを取り入れる人が増えています。専属のトレーナーを抱える人だっています。それほど、プレッシャーに対するメンタルをコントロールすることは大切で、精神面がパフォーマンスに及ぼす影響は甚大だということです。心と体を上手に制御することで、プロスポーツ選手は重圧を克服しています。