嶋基宏

プロ野球にはたくさんのイケメン選手や人気選手がいます。そのなかでも存在感があるのが楽天イーグルスでプリンスと呼ばれている嶋基宏選手です。嶋基宏選手は爽やかな笑顔が特徴的で多くの女性ファンを虜にしており、ファンサービスやトークでも素晴らしく多くの方に支えられています。またプロ野球の選手会の会長も務められていまして、チームだけではなく全選手のリーダーを務めていますからリーダーシップがあり、頼りがいのある選手です。

野球選手としての嶋基宏選手はキャッチャーというポジションでリード面、スローイングで優れており、頭脳的なプレーで魅せてくれます。もちろんキャッチャーとして打撃も優秀であり、楽天イーグルスでは1年目かせ活躍されています。

最近は怪我が多くなりがちで全試合出場は難しくなっていますが、チームの顔であり、日本球界を代表するイケメン選手の一人でもありますので他球団のファンも含めて多くのファンから愛されており、今後の活躍も期待できます。

重圧に負けない人がプロスポーツ選手になれる

プロスポーツ選手

スポーツを行うときは周りからのプレッシャーで、自分の力を発揮できないこともあります。周りを気にせず楽しめたときは問題なくても、上手くなるにつれて周りからの期待も大きくなる傾向にあるでしょう。

とくにプロになるとファンの期待や結果を出すことの重圧から、精神的に参ってしまうことも珍しくありません。メンタルのトラブルで急に力を出せなくなることもあるため、日頃から精神面のケアが必要となります。

すぐには自分の感情をコントロールできなくても、トレーニングを続けることで重圧にも打ち勝てるようになるでしょう。精神面を急に変えるのは難しいので、比較的早い段階から向き合うといいです。

スポーツの世界では自分の心を落ち着かせて試合に臨む必要があります。そのため、日頃から栄養面や休息など、本番に向けての準備が大事になるでしょう。プレイヤーが本番で結果を出せるかは、それまでのトレーニングや自分への信頼で決まるかもしれません。